ハリマくんの家

共働き夫婦が子育てしやすく現実的なローコスト注文住宅を建ててからの役に立つかもしれない話

【レビュー】spigenのGoogle pixel4a(5G)用スマホケース

こんにちは、ハリマくんの家にようこそ。

機種変更によってサブスマホになったPixel4a(5G)に新しいスマホケースを購入。

普段使いには今までのケースがベストでしたが、今後は撮影用として使って行くので、もう少し頑丈な感じでブラックの物を探しました。

購入したのはspigenのスマホケースです。

見るからに頼りになりそうで、持った感じもツルツルせずしっかり持てる。スマホホルダーや三脚と統一感が出るようブラックで揃えました。

三脚にも自撮り棒にもなるので出番の多い組み合わせ

さすがspigen、有名なだけあって失敗がない。

米軍MIL規格取得となってますが、他のTPUソフトケースとデザインが違うだけでよくわかりません。液晶画面やカメラを守る縁の飛び出しは十分あって、艶消しのマットな背面は持ちやすく実用的だと思います。当然その分持った感じは少しゴツくなってます。

Pixel4a(5G)は無制限でバックアップ出来る最後のPixelです。

メインスマホで撮った写真もPixel4a(5G)からバックアップすれば無制限のハズ。

というわけで、無制限が続く間は利用する予定です。

Pixel6aに機種変更はしましたが、Pixel4a(5G)のカメラの画像は十分なレベルで、5Gにも対応していることを考えるとまだまだ現役だし、私のように写真撮るだけ撮ってほったらかしタイプの人は容量無制限なら中古でも買う価値有りです。

相変わらずネットショップのスマホケース商品画像はCGみたいな嘘くさいのが多かったです。現物の写真が見たい。画像付きのレビュー見る方がよほど参考になりました。

enjoy your day~.