ハリマくんの家

共働き夫婦が子育てしやすく現実的なローコスト注文住宅を建ててからの役に立つかもしれない話

povo2.0のトッピングを半年以上購入しないと…【重要なお知らせ】メールが届きます。

 

こんにちは、ハリマくんの家にようこそ。

子供用スマホとして契約しているpovo2.0。通信制限はかかりますが、基本料金が0円で使えます。

 

harimakun.hatenablog.com

 

非常に助かっているのですが、半年以上トッピングを購入しなかったらメールが届きました。

『このままトッピングの購入が確認できない場合、順次通話停止・解約を行います。』

 

と書いてあります。

重要なお知らせとかメールが来るとびっくりしますが、うっかり忘れていても事前に連絡があるのは助かります💦さらに通話停止・解約前にはもう1度メールがあるようです。

これって、解約されたらすぐに再契約ってさせてもらえないんでしょうねぇ。

前回のトッピング購入が2022年12月4日なので、約200日後にメールが来たことになります。

一応スマホのカレンダーで6ヶ月目がわかるようにしてました。

今この子供用スマホ、子供の習い事のお迎えのときなんかに役立っている(使わなくても持ってるだけで子供が安心する)ので、解約されると困ります。

 

前回は一番安い220円のsmash.使い放題パック(24時間)を購入しました。smash.自体何か知らないので使ってもいませんが、安いからいいんです。今回も同じようにするつもりでしたが、ラッキーなことにキャンペーンで1GB(7日間)195円のトッピングがありました!

価格のみで選んですいません。

 

今回のトッピングは内容的に子供にバレるとYouTubeが見れてしまうリスク(笑)がありますが、これで実質月額32.5円でキッズスマホが半年使えるってほんとに助かる。

povo2.0のサービスがこのまま続くように願ってます。

harimakun.hatenablog.com